これは凄い状況です。

子供が鼻水と咳がでるようになって、熱は無いのですが、
ひどくならないうちに医者に行こうと思い連れて行ったんです。


その医者は夜8時までやっているんで、だいたい夜7時半頃に
連れて行くと結構空いていて、すぐに終るんですが、今日は違った。
7時45分頃に医者に着いたのですが、入り口に入りきらないくらいの
患者の数!。
予約待ちの紙を見ると、何と30組待ち!。
こんな光景初めてみた。
しかも全員マスク着用・・・・インフルエンザの症状で来ているのか?。
ともかく凄い人数でした。


新型インフルに過敏に反応している人が多いんでしょうね。
ちょっとの症状でも、取り合えず医者に行っとけ、みたいな。
まあ、このご時世、分らんでもありませんが。


で、僕の子供はインフルエンザではないんで、病院の待合室にいると
逆に移されそうでしたので、名前が呼ばれるまでは外で遊ばしていました。


結局、いつもの時間より1時間半以上多くかかりました。


どうしようも無い事だと思いますが、困ったものです。