なぜ道路交通法で最低車高が9cmと決まっているのでしょうか?。
きっと何か理由があるはずです。

でも車高は低いほうがカッコいいにきまってます。
EKシビックフェンダーとタイヤがツライチが、EGシビック
フェンダーがタイヤにかぶっているのがカッコいいというのは定説です。
今は再車検で9cmをうるさく言われるんで一応守るようにはしてますけど、
ジムカーナやってなかったら、間違いなくペタペタ車高にしてるでしょう。
(それより、今年は再車検に呼ばれるくらいの順位が取れるか心配・・・・)。

前に乗ってたシティは、一番低いロアアームバーの部分で多分5cmくらいしか
無かった気がする。なので道路の突起物(工事中のマンホール)や凸凹で
引っ掛けないよう、常に右に左に避けながら走ってた。

モビリオも車高下げたいんですけど、予算の関係で現在保留中。