・・・・・・本当?。

かつて聞いた話(全日本ドラ、現在引退氏より)。

  • 大会の朝、みんなエアクリのフィルター変えるじゃないですか、

 または、ダクト引っ張ってあるひとは、ゴミ吸い込み防止のため
 付けてあるフタみたいなのを外すじゃないですか?。
 あれって、ほんとは、朝家を出発する時に変えてから来た方がいいんですって。

 なぜがというと、エアーの吸入量が変化するため、燃調が微妙に狂うらしく、
 その自動補正をコンピューターがしなければならないため、少し走らなくては
 いけないんですって。

 エアクリ変えて、いきなり1本目だと、補正できてない為、いまいちなんだって。

 いやー凄い話だと思いました。ちりも積もればなんとやらの世界です。
 (実践しているひとは凄いと思います)。

 上記の話って本当ですか?。誰か知っている人いたら教えて!!。