ジムカーナ初めて物語(4)

スピマイアターーックだ

EP71乗ってた頃は競技よりも山を走っていたほうが多かった気がする。
で、雪が降れば朝まで雪練してた。峠や深夜の街中交差点や学校構内や埠頭で
所構わず(笑)。あれは面白かった。よく雪壁に当ててたけど、滑る車を
コントロールする技術を多少は身につけたんじゃないかと思う。


写真はスポーツランドタマダでのスピマイアタックのもの。
ちょっと真面目にやってた頃かな?。


で、知り合いでバラードCR−X乗っている子がいて、それが激速で、
何で?って聞いたら、毎日夜バイト終わってから朝まで埠頭でサイドターンの
練習して、で仮眠して学校行ってるって話してくれた。


やっぱり練習ですよねー。
僕の知ってる某全日本選手(現在引退氏)も、今日は鍋田だ、昨日は某ゴルフ場
駐車場だ、明日は峠だ、と毎晩走り回っていた。激しい走りに車がついてこないくらいに。数年前、僕も数回お供したけど、関心することしきりだった。


やっぱり練習しなきゃ!!。
最近はめっきり練習をさぼっていて、例えば昨年だと3回くらいしか行ってない
気がする。幸田と、雁と、鈴鹿南。なかなか行けないんですよねー。日程的に。
ちなみに今年はまだゼロです。
雁なんか行くと、パイロンコースなんか走るとボロボロですもん。
あんまり練習好きでないのもあるんですが(笑)。
あんまり目を三角にしてカリカリと競技するのも僕の考えに反するし。
長いことジムカーナやってて、いろんな技の引出しはあると思うんですが、
その引出しのカギを無くしてしまって開かなくなっている。要は忘れた。


このGW期間中にはどこかの会場に出没したいと思います。