なんだかなぁ、東海シリーズ第5戦

takaki_mikifumi2005-05-29

今日は東海シリーズ第5戦、鈴鹿南コース。
早いもので、シリーズも折り返し点を過ぎ、後半戦突入です。
今年はこれまでいまいちぱっとしない走りばかり続いていたので
ここから仕切り直しと思っていたのですが・・・・何か、前にも
こんな事書いてた気がするな。


コースはスタートから逆走で、妙な位置にターンがある今までに走った事の無い設定。
作戦はターンを失敗しないようにする事。あとはアクセルを踏む。


で、1本目スタート。ターン対策でリヤの空気圧を3㌔にしたのが当たって
どのコーナーでも進入でいい感じでリヤが出る。しかし、進入は良いんだが
アクセル入れてコーナー後半がアンダーになる。どのコーナーでも。何回か
落ちそうになった。1本目のターンは何とか回して、問題の2個目のターンに来た。
結構進入が狭い上に、僕の苦手とする半時計周りの旋回だったため、リヤが少し
ダート落ちてしまい、脱輪を取られ終了。これ以外では自分では結構乗れてたかな?
と思ってたけど、タイムはダメダメ。遅かったのはどこだろう?悩むなぁ。


2本目はちょっと勢いが無さ過ぎました。各コーナーとも無難にまとめようとして
早めに落としすぎでした。ソツなく走ってしまったせいでタイムは全然ダメ。
箸にも棒にも掛からないタイムで終了です。
優勝したK杉選手の走りを見ましたが、非常に丁寧でラインも滑らか。
でもかなりアクセル踏んでた。あの走りなんでしょうね。
竹佐さんのHPで車載映像がUPされていたので見させて頂いたのですが、
さすが綺麗な走りでした。自分の走りを思い出して比較し、大変勉強になりました。


何だか大変すっきりしない大会でした。日記を書いている今日火曜も
すっきりしていない。でもダメだったポイントは自分なりに
分っています。次戦は気合を入れなおして頑張ります。
今回は自分のモチュベーションにも問題があった。


もう時間が・・・・無い・・・・。


写真はこちら↓
http://photos.yahoo.co.jp/infobar0518