で、どうだったのよ、東海は?。

日曜日の東海シリーズ。
結果から言うと、またしても撃沈・・・。
悩ましいなあ。
自分でも「そこそこ走れた」って思っていてもタイムは出ていない。
こんな状況は結構マズイ。
きっと「全体的にそこそこ」が「全体的に遅い」ってことなんでしょうね。


主催がPALMTOWNだったので、ゴール前のフリーターンや
2本の平行パイロンのターンを予想していたのですが、フタを開けて
のるとまあまあ普通のコースだった。僕のシビックで今までに1度だけ
ドラシャ折ったのがPTGの東海だったっけ(今から4年前かな?)。


1本目は明らかに自分のミスが多かった。
集中力が足りない?。シフトミス多発。
昔、シティでクロスMTだった時なんか、4速吹け切りから
1速まで4→2→1または4→1なんてしょっちゅうだったけど。
あと、今日はアンダー傾向ではないけど、リヤが全然出ない。
ターンでは引っかかって回れない始末。


2本目、kiyobon選手から伝授して頂いた禁断のリヤのエア圧にセットし、
スタート。全体的にそこそこ。でも今回のコースの特徴の、長い間横Gが
かかったままコーナリングする所が遅い気がする。で、タイムは
1本目より上げましたが、撃沈。


最近はこんな成績続きで自分のモチベーションも下がる一方。
悪循環をどっかで断ち切りたいですね。