Nostaljic car show

RS−2

今日はポートメッセ名古屋で開催されている
ノスタルジックカーショーに行って来た。
旧車ショーです。


結構ワクワクして行ったのですが、何かいまいちなんですよね。
展示車両が。
大手のどこかのレストア専門ショップが数社、車両を展示している
だけで、その中身もスカイライン系(箱スカ、ケンメリ)及びZ
がほぼ半数を占めてました。僕の見たかったトヨタ、及び日産の
’80年台初頭の車があんまり無く、残念だった。


数年前に行った時は、個人の出展も多数あって、年配のおじさんが
こつこつレストアした車を誇らしげに展示してあって、質問したり
話し込んだりして楽しかったけど、それも無かった。


と、文句ばっかり言ってますが、やっぱ楽しかったですよ。
トヨタ2000GTの3台並びはすごかった。見とれてしまう。
1台数千万円!売る気無いんだろ?。
プリンスグロリアの手の込んだフロントグリルは芸術的。
箱スカにRB26で750psってちょっとやりすぎ!?。
全開にしたらボディ千切れるな間違いなく。


何がこんなに旧車に引かれるかというと、皆、個性があるから。
ボディの形、フロントグリル、リヤテール、そして内装インパネ。
自己主張してますよね。現代の車みたいに前から見るとどれも同じに
見えて、内装もプラスチック多用の安っぽいものとは違う。
室内の広さや使い勝手はかなわんけど、そんなん関係なし。


約2時間半、写真も160枚近く撮りまくって帰りました。
写真↓
http://photos.yahoo.co.jp/infobar0518


会場外の駐車場もちょっとした旧車祭りになっていた。
中でもスカイラインRSの西部警察仕様!が2台いた。
どちらも「RS−2」仕様で、外観はそっくりレプリカしてある。
某DR30専門ショップ製作車両だな。
折角だから内装もやってあったら良かったのに。
でも、か、かっこいい!!写真撮ってしまいました。


いつかはこういう車買って、こつこつレストアして乗りたいなあ。