懐かしい

小学校4年?頃だったかな、ラジコンブームがありました。
で、毎日ラジコンの本を読んで、欲しくて欲しくて、
こづかいをためて買ったのを思い出します。


で、ネットを何気にみてたら、僕が買った初のラジコンが
出てまして、懐かしくて懐かしくて・・・・。
ttp://www93.sakura.ne.jp/~time-tunnel/pkg%2007.html
ttp://www93.sakura.ne.jp/~time-tunnel/image/pkg-2/baffalo.jpg
今は無き青柳金属工業(AYK)製『BUFFARO』
周りの皆がタミヤ京商だったりする中、マイナーメーカーを
選んでました。1/10OFF車です。
メーカー名の如く、金属(アルミ、ジュラルミン等)を多用した、
今見ても美しいシャーシ。
キットは半完成品で、プロポとバッテリーがあれば完成。
なかなか良いRCでした。よく壊れましたけど。


2台目が京商の「オプティマ
ttp://www93.sakura.ne.jp/~time-tunnel/old%2003.html
ttp://www93.sakura.ne.jp/~time-tunnel/000-020op1.html
チェーン駆動の4駆マシン。速かった〜。
いろいろ改造しましたね。モーターをミッドシップ位置に変更
したり、ベルト駆動キットを買ってきて変更したり、FRPで
サブシャーシプレート作って低重心化したり。
岡崎の康生町にある松坂屋(キョウセイ行く途中の1号線沿いにある)
の屋上であったRC大会で150人中優勝したりしました。


3台目は何買ったっけ?。その頃はもう中学生で、興味が薄れてきた
頃だったので、たしか1/12のオンロード車だったと思うんだけど
忘れてしまいました。


いやー、非常に懐かしいです。
これらのRCは全部友人にあげてしまったので今はないけど、
ヤフオクとかでたまに出るらしいので、あったら落としてみようかな?。