花火大会

takaki_mikifumi2005-08-11

昨日は日本ライン花火大会へ行った。
犬山市成田山近辺で行われるものです。
花火大会好きの僕はほぼ毎年見物に行っている催しです。


朝から場所取りを行った。
すでにいい場所は先客にGETされていたが、堤防上段の
GOODな場所を発見!段ボールとガムテープで確実に場所
を押さえて、ひとまず退却。
あとから聞いた話だと、前日(9日)までに場所取りしていた
ものは、市の職員により完全に撤去されていたらしい。
かわいそうに。


6時半ごろ現地に到着。場所がすでに押さえてあるせいか
かなり余裕。ジムカーナの大会に持っていく大型のイスを
持って行って、楽々見物です。この花火大会は打ち上げ数は
少ないものの、かなり近くから打ち上げるので迫力があります。
最後のナイアガラの滝まで全部見ました。


「いやー、花火って本当にいいですねぇ」(水野晴男風に読む)。