釣れる釣れる!!

takaki_mikifumi2006-04-04

昼から出張で別の工場へ。
で、駐車場に車を置いてさあ行こうとしたら、おや、金網を
挟んで向こうに通っている道路でスピード取締りをやっていた。
こんなに近くで様子を見れることは無いと思ったんで、しばらく
車から眺めていた。


道路は2キロ位続く直線。周りは田んぼで非常に見晴らしがいい。
ここはよく取り締まりをやっている場所で有名で、僕も数回
見たことがある。地元&以前に通ったことのある人なら分かって
いるんじゃないかな?。


制限速度は40㌔。でもついついスピードが出る。
で、見てると5分に1台くらいのペースで捕まっている。
営業中の会社員や女性や、普通の男性など。
中にはどうもすごい文句を言っている人も。
へーK察ぼろ儲けだなこりゃ。
ピーって笛吹かれて誘導された先が、あまりに釣れるんで
いっぱいで、思いっきり路駐させられて書類書かされている人も。
そりゃあぶないよ。


捕まったらブルーだよな〜最悪だろうなこの人たち。
晴れた昼間の見晴らしのいい道路はレーダーの臭いがしませんか?。
気をつけましょう。
あと、僕はオービスのありそうな道路を走る時は、サンバイザーを
下げて走ります。夜でもそうです。
もし、光らせてしまったとしても、少しでも顔が隠れていれば
通知がこないかな?と思って。無駄な努力かな??。


でも、それ以前に気をつけて走りましょう。
明日はわが身かもしれませんからねェ。


《写真は今日のものではありません》