大須探検

休みの日くらい遅くまで寝てればいいのですが、僕は休日のほうが
早く目が覚める。遅くまで寝てると何かもったいない気がします。
いくら前日寝るのが遅くても、です。
なので早起きした日は逆に昼間はグダグダです。眠くて。


今日は昼からちょっと大須に出かけた。DVDプレーヤーを購入
したくて。DVDに焼いた生MPEG2ファイルが再生でき、これをTVで見たい為、
対応しているプレーヤーを見に行った訳です。WMVファイルも再生できれば
尚良いのですが、あんまり対応しているプレーヤーが無いし、あっても予算的に
オーバーなんですよね。BUFFAROの「LINK STATION」とか。


コインパーキングに車を停めて探検開始です。
といっても大須は詳しくないんですよね〜。素人同然です。
GOODWILLとかツクモとか、他手当たり次第に入って見てみました。
ですが、はっきり言って探しきれません(笑)。
きっとどこかの店にはあるとは思うんですが、見つけられない。
たまにあっても希望の機能は無いし。
さんざん歩き回って疲れ果てました。
結局目的の品は発見できず。ちょっとショックでした。


このまま手ぶらで帰るのも意味が無かったんで、何か戦利品を、と思って、
ツクモ電機で50枚1050円(だったかな?)の怪しいDVD-Rを購入して
帰宅。時間かけて何しに行ったんだろう?。
ダメですね、「どこかに売ってるだろう」って安易な考えで行くと何も
見つけられないのかな〜。
結局、ネットで購入します。はじめからこうしとけば良かった・・・。


でも、大須、楽しいですね。非常に楽しい。何がって、あの雰囲気。
またブラブラしに行ってみよう。