夏祭り

きのう、近所の神社で行われていた夏祭りにちょいと行ってきた。
この神社は田懸神社といいます。
TVで見た人がいるかも知れませんが、巨大な男性根?の御神体が飾ってある。
近くで見るとちょっと「引く」サイズ(笑)。


祭りはこんな感じ。
何でこんなに子供(小学生や中坊)が多いんだ?と思ったら、あ、そうか、
こいつら既に夏休みなんだ・・・いいよな〜ずーっと休みじゃん。
子供相手にうらやんでもいいものかどうか微妙なんですが。


出店でフランクフルトを買った。
なかなかいい味してました。
当たりハズレが大きいんですよね。店員の横着さで何となく分かる気がします。


あまりの暑さに早々と退散しました。
花火大会はどこ行こうか?。