架空請求だってさ・・・・。

嫁さんの実家に、変な手紙が届いた。
呼んでみると、明らかに架空請求のハガキだった。


読むだけ時間のムダなんだけど、一通り目を通してみた。
「財務局関連団体」だの「住所は東京都霞ヶ関1丁目」だの、
それっぽい事を書いているんだけど、全く以ってバカバカしい。
ネットで調べてみると、同じ文面のものが全国あちこちにハガキで
送られているらしい。
しかも、だ。
今日ハガキが届いたのに、最終通告期限(意味不明プ)が8月9日。
日にちが無いじゃん。せっかちな奴だなあ。
急な用事なら速達ででも出してくれよ(笑)。
電話番号も書いてあったので、明日、公衆電話から、からかいの
電話でもしてやろうかしらん。


でもさあ、例えば一人暮らしの老人の家に届いたりしたら、
相談出来る人が周りにいればいいんだけど、そうじゃなかったら
マジメに電話して、お金振り込んでしまうケースも考えられるよね。


全くもって鬱陶しい。


あと、平日の昼間とかに、高校時代の友人を偽って電話してきて、
結局、アクセサリーを買わせようとしたり、株や投資の話をもちかけて来る奴。
この前もたまたま実家にいたら掛かって来た。
あまりにもウザかったんで「うるせーバカ!死ね!」って電話思いっきり
切ってやった。
ホンとに、僕、及び他の人の分も含めて、名簿を流してる奴、お前も同罪。
個人情報保護もあったもんじゃないな。


この手の詐欺は相手にしない事が一番なんですが、思いっきり文句も
言ってみたくて・・・・。