洗車と、名古屋城・宵まつり

今日は朝から洗車をした。
手洗いするのは何ヶ月ぶりだろうか?。
洗車したい気分にはいつもなるんだけど、さて実際にしようかと思うと、
どうも気が重くてしょうがない。メンドクサイ。
雨が降りそうだからと自分で勝手に理由つけて、結局止めてしまう。
スタンドの洗車機に通して終わり。
基本的に、嫌いな方のタイプなんですよね。


多分、自分で洗ったのは1年ぶりくらいじゃないかな(笑)。
なので相当気合入れて洗いました。朝6時から2時間みっちりと。


洗い終わったあとの姿を見て、ああ、こんなに綺麗になるなら
これからマメにしようかな?って。、毎回思うのでした。


夜になって、名古屋城宵まつりなるものに行ってきた。
場所はもちろん名古屋城(笑)。
すごい子供の頃に行った記憶があります。
やれ「金のシャチホコだ」とか何だかんだとTVなどでバカにされる
名古屋城ですが、地元の人(愛知の人)って殆ど行ったこと無いんじゃない?。
行ってもまったく面白く無いし(城ファンの人はそうでは無いと思うが)。


祭りはこんな感じ。



人出はまあまあ。
盆踊りに、出店に、金魚すくいにetc・・・・。特に目玉は無し。
キリンのビヤガーデンみたいなのがあって、ビールが美味しそうでした。



これからもバカにされながら頑張ってくださいね。シャチホコさん。