週末のモータースポーツは。

F1。
毎度の事ながら、またしてもトヨタ・・・不発。
もう今年は残り3戦?ですか?1回くらいは表彰台に登ってほしいものです。
10月には最後の鈴鹿があります。
昨年は確かトヨタがポールじゃなかったっけ?。
超地元(ホンダのほうがもっと地元だけど)なんでガンバレ!。


そしてM・シューマッハの引退。
最後の記者会見で発表してましたね。
集中力を保ち続ける事ができなくなったので、トップにいる今引退したいと
いう事でしたね。
この考え方は、プロの選手には2通りあって、ボロボロになるまで続けたいと
いう人もいます。例えば巨人の桑田投手。まだまだ投げれるまでは続けたいという
考えです。もしくは「自分がいちばん良い時に引退」という考え。けっこう多いんじゃ
ないかな?。
シューマッハ年棒100億円なんだってね。
タイガーウッズに続き、スポーツ選手のなかでは世界2位。
しかし悲しい事に「自動車レース」の選手は世間の認識度が低い。
うちの嫁さんは「マイケル・シューマッハ」とか平気で言うし(笑)。
100億円より自分の引き際が大事という考え、とても素敵じゃありません?。
僕も目の前に100億円あったら「もうジムカーナ界から引退します」って
言おうか(笑)?。なんだかよくわからんけど?。


僕はアロンソよりシューマッハのほうが好きですね。
是非ワールドチャンピオンになって最後の花道を飾ってください。