EXCEL 殺す!

何だか物騒なお題ですが、いやいや今日の僕は非常に
ムカついていた(いる)んです!!。

相変わらず仕事で設備の実験三昧な僕は、今日もあさからせっせと膨大な
データーの処理をしてました。表計算EXCELで。
で、もう少しで完成というところでいきなりEXCELは落ちて(終了)して
しまったんです。
キーで文字を入力中に、だ。
そのときはたまたま直前でデータをファイルしていたんで助かりました。
何となく朝からいやな予感はしてたんです。ファイルは開かないし、
開いても警告メッセージ出るし。


2回目は夕方、その現象は急に訪れた。
これも、もう少しで報告書が書き上がるという時に「フッ」と一瞬にして落ちた。
あまりに急で、数秒何が起こったか分からなかったくらい(笑)。
で、理解できたと同時に事の重大さと、今日2回もやられているPC
及びEXCELに対して殺意(壊したろうかな〜)が芽生えました(笑)。
殺意と同時に非常に大きな落胆・・・・・・・。うそだろ、まじかよ・・・・。
いつ保存してたっけ・・・・げ!20分も前かよ・・・・・
全然残ってないし・・・・・涙。
自動保存の機能ってどっかに一時的に保管してないのかな?
そんな考えも、深い落胆の渦に消えてしまうのでした。


仕方ないんで途中からまたやり直しですよ。


明日からはこまめにデータは保存しますよ。今日の僕の落ち度はここだ。