余韻に浸る

昨夜はマジ寝れなかった・・。
民放6局でドラゴンズ優勝記念番組をやってたので、家のビデオデッキ2台
をフル活用して時間差で全て録画。またじっくり見ようと思う。
朝、出勤時にはコンビニでスポーツ新聞を4紙購入して会社で読みふけった。
そして永久保存版へ・・・浮かれてるのは僕だけじゃないはずだよね(笑)。


それにしても、昨日の試合のVTRは何度見ても感動、泣けるなァ。
これも、涙しているのは僕だけじゃないはずだよね。


話変わって、今日はすでに日本シリーズのチケットが気になってました。
これといって新聞屋とかに強力なコネがある訳でもないので、入手するには
大変な苦労が要ります。


前々回(’99年)の優勝時はチケットを手に入れに行ったよな〜。
確か、強烈に寒い日曜にキョウセイシリーズがあって、その次の日(月曜)
早朝から発売だったんです。
朝2時半起きで豊田から高速道路で栄まで行って、朝4時頃でしょうか、
まだ朝日も昇ってませんよ、栄の三越前に行くと・・・・な、何だこの列は?
建物をぐるーっと巻くくらいの人の列・・。
そしてガードマンが「整理券の配布は終了しました」だって・・。
栄の松坂屋も同じ状態。
ならば、と名古屋駅松坂屋、他販売している所を朝まで探し回ったが
結局どこも整理券配布終了・・・残念!!。
地下街でモーニング食べながら一人作戦会議。
チケットを入手次第金券ショップに売りに来る奴がいるかもしれないと思い、
栄地下街、名駅ユニモール地下街、そして名古屋駅西口側のお店など、
手当たり次第に歩きに歩いて・・・結局、収穫ゼロ(涙)。
昼まで大捜索して、クタクタになって帰宅しました。
どこに行ってしまったんだチケットは!。ブツブツ言いながら帰ったのを
思い出しました。


なので今年はどうしよう?。
徹夜でテント張るくらいの気合がなければ絶対無理だし・・。
ちょっと一人作戦会議です。