日本シリーズとか

日本シリーズは1対1のタイとなりました。
今日のドラゴンズははとても惜しい負け方でした。
山本昌はいいピッチングをしてました。
昌選手は責められません。
むしろ、打撃陣が問題です。
打線が全然繋がりません。
ソロHRが2本だけでは、非常にもろいです。
日ハムのピッチャー八木は崩れそうで、そうでない。
攻略のチャンスを潰され、逆に調子が上がってしまった感じでした。


でも、負け方はいつも中日が負ける時の普通のパターンです。
特に心配はしなくてもいいんじゃないか?と思います(超楽観・・・)。
打てない、そのうちピッチャーが打たれる、みたいな。
9回2アウトから3ランくらいのHR打たれて負けるよりはいいんじゃない?。
普通ですよ、普通(さらに楽観・・・何とか自分を納得させてる?)。
武田投手やマイケルなんかも見て、研究できたでしょう。


さて、火曜から札幌ドームに場所を移して再開です。
敵地での戦いはちょっとやりにくいはずですが、甲子園で対阪神戦をする時より
いいんじゃない?。野次と、地鳴りのような応援の中よりは。


ここで、対戦成績を予想してみる。
第1戦 dragons ○−● fighters
第2戦 dragons ●−○ fighters
第3戦 dragons ○−● fighters
第4戦 dragons ●−○ fighters
第5戦 dragons ○−● fighters
第6戦 dragons ○−● fighters
第7戦 dragons - - fighters

こうなる予感。
日ハムは第3戦以降、先発がいないんじゃないかな〜。
この札幌で2勝1敗で何とか乗り切れば、先は明るいと思います。
中日は第3戦先発の朝倉、4戦目予想の中田あたりの踏ん張り次第。
第5、6戦で再び川上、山本昌で連勝で・・・・・・一気に・・・・・・
行けるか?。


いや、行って欲しい!。