こんなところにも高齢化の波が(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000025-mai-soci


ちょっと笑ってしまいました。
こんなところにも高齢化の波がきてるのか、だって。
若者の暴走族離れ。さては40歳代の暴走族ってか。
ハンドル絞って集合管でバリバリ云わせながら、加齢臭漂わせて
バイク乗ってるってか?。
まあ、「旧社会」いやもとい「旧車会」ってのが今はあるんでしょ。
名前はちょっとかっこよさげなんだけどな。
「旧車」好きな僕から見たら、1970年後半〜80年代初頭の車に
改造とかされてるのを見ると「もったいな〜」って思うよねぇ。
タケヤリ、デッパ(すでに完全死語!)、さらには屋根切っちゃってさ。
本当にもったいない。
そういえば昔々、大晦日の夜に岡崎の岩津天満宮の下で、屋根を切った
チェイサーが故障で道の真ん中に止まっててさ。
明らかに、そちら方面の車なのよ。
で、運転手の方々は車の横に出て助けでも待っているのか?。
付近は大渋滞で。怒ったおっさんとかにクラクション鳴らされまくり(笑)。


かなりの年配の方が、ハーレーとかを優雅に乗りこなしているのとか見ると
とてもカッコイイと思いますがね。
岩城晃一みたいにさ。