セリーグ開幕まであと1週間!

今年もやってきました、プロ野球セ・リーグ開幕!。
あと1週間が非常に待ちどおしいです。
今年の各チームの戦いはいかに?。
本年度がら導入される「クライマックスシリーズ」なるもの、
要は3位までのチームでプレーオフを行うというものですが、
これはいかがなものなのか・・・つまらないよね、僕は反対です。
3位通過したチームがプレーオフを勝ち進んで優勝なんかした日にゃ、
興ざめでさ・・・・本当に強いもの同士が戦うんじゃないの?。
1年間レギュラーシーズンを戦ってきた意味がないじゃん。
本当にこれでいいの?まあ、今年やってみれば各人の反応もあるでしょうか?。


と、こんなこと書いているのは、そう、ドラゴンズがレギュラーシーズンは
1位通過すると確信しているから!そこでプレーオフなんかで負けたら、
悔しすぎますよ、ホントに。
これが2位とか3位でプレーオフ進出になったら、「ああ助かった〜!」
なんて言うんだろうな、僕は絶対(笑)。


まあ、今年のドラゴンズ、戦力は磐石の構え。
唯一の心配は、荒木の不調と、新外国人の李がどこまで上がってくるか。
韓国野球では1流選手でも、日本野球にどこまで合わせられるか。
現段階では変化球に対応できてないしボールの見極めもまだまだ、
バットも全然振れてない・・・調子は上がってくるのかな?。
中村ノリ選手も登録されましたが、僕はあまり期待してはいない。
もともとドラゴンズというチームの性格上、コツコツ当てて足で点を取る
チームですから、振れば3振、当たればHRという打撃ではあまり・・・
ねえ。
そういう選手はウッズ一人いればいいと思うし。
しかもノリさん、毎年開幕から2週間くらいは調子いいけど、その後は
ケガや何やらでグダグダじゃないですか(笑)。
だから過剰な期待はしません。
あとは、ピッチャーがもう2人くらい先発できる選手がでてくればいいかな?。
エース川上投手、どうやら腰の具合がいまいちみたいで今年は球威がない。
おっさん山本昌選手は昨年同様の現状維持投法。
去年の影の功労者、佐藤充投手は開幕1軍レベルじゃないし。
若手の中から数人出てきてくれたらもう言うことありません。


ということで、僕の今年の「レギュラーシーズン」の順位予想ですが、

1位:ドラゴンズ
2位:珍
3位:巨人
4位:カープ
5位:ヤクルト
6位:横浜
となるでしょう。1位がドラゴンズでなかったら笑ってやってください。
1位で少し独走態勢になれば、2位と3位と4位のチームは潰し合いを
はじめます。プレーオフ進出を争って。
そうなると、首位球団相手にはそのチームのエース級投手を投げさせないので、
さらに楽。
あとちょっと心配なのが、ヤクルトね。
あのチーム、弱そうと思ってても随分きたりする。
しかも、シーズン順位がほぼ分かってきても、上位球団相手に本気で
向かってきたり。
空気が読めないというか何というかw。


さあ、もう早く開幕してちょうだい!。