近所だったら・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000053-mai-soci


全くどうなってるんだか・・・。
誰が捨てたんだろう?。まあ、この手の「拾われる大金」って、大体が
事件性のあるお金でしょ?。
脱税してて現金が残ったのはいいが、いざ見つかると追徴課税とかで
とんでもない事になるから証拠隠滅の為だとか、どこかの店とかで
強盗されたお金で紙幣番号がマークされてしまって使うと足がつく場合だとか。


この近所でも、最近、尾張旭でありましたね。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070313-168888.html
「自分の物だと名乗り出た人か何人かいる」らしいのですが、本人はこの中の
1人、又はいないかもしれないじゃないですか。明らかにウソつきながら、
いやいや私のものですよと名乗っている人たちは恥ずかしくないのかな?。
分かるでしょ、自分が捨てたんじゃ無いって。やってないんだからさ。


で、例えば僕がこの手の大金の第一発見者になったらどうする?。
多分、5万円くらいはポケットに入れてから警察呼ぶだろうな(笑)。
5万円ってところがいかにも小市民なんですがw。
いやいや、多分みんなもそうすると思うよ(←一緒にするなって笑!)。
で、警察が来るでしょ、現場検証をしますよね。
警察が帰ったあと、まだ残りは無いか必死で探しますよ絶対w。


ホンと、近所なら徹夜で(笑)。


まあ、間違いなくこんな出来事は身近では起きませんが・・・・・。