「みみずが鳴く」というご質問に対してマジレス。

上記ご質問に対して。


「鳴く訳ありません!」


このネタ、暖かくなるこの時期に必ず湧き上がってくる。
相手は必ずうちの嫁さん(笑)。
言い争いに発展することも。
小さい頃、親から教えてもらったらしい。
ジージー」と鳴くって。
ちなみに僕は教えてもらっていない。


マジレスすると、みみずは鳴くことはありません。
鳴くと言われているのは、コウロギの一種のオケラらしいです。
オケラですら鳴くのは怪しいと思っていますがね。ttp://www.kumagaya.or.jp/~sizensi/question/q_zoo.html


いや、「鳴く、鳴かない」なんて、この手のかわいい(?)内容なら
どうでもいいんですよ。ちょっと夢があるし(?)。
どこにでもありますよね。この手の話題って。
ただ、子供って親の言うことを素直に覚えていくと思うんで、
間違った事をあまり言えませんよね。
例えば、「太陽は西から昇る」とかw。
天才バカボン」を見てた僕らの世代では間違えがちでは(?)。
あと、電話のナンバー「111」がおばけ電話だとかw。
子供の頃、こればっかりやって遊んでて、親にムチャクチャ怒られた
覚えがあります(笑)。止めましょうね。NTTから注意きますよw。


早く子供と話がしたいと思う今日この頃・・・。