新型シビック・タイプR、月販目標の5倍を受注し好調なスタート

『ホンダは、3月30日に発売した新型シビック・タイプRの受注台数が、
5月9日に約2100台に達したと発表した。月販目標である400台の
5倍を受注する好調な立ち上がりとなっている。
購入者層を見ると、20歳〜30歳代の独身層が中心となっている。
シビック・タイプRが持つスポーティな走りとNA特有の爽快さが
若者を中心に受けている。なお、4ドアセダンで実用性があるため、
ファミリー層の購入比率も高くなっている。 』


まあ、この手の話題は、月販目標を少なく見積もっておいて
それを超えると騒ぐ手法なのですが(笑)。だって、この車が
月に400台ってそりゃ少なすぎでしょう。


話戻って、何だかいまいち微妙なスタイリングなのですが、
雑誌等々見ると、相当速いと書かれていますよね。
インテグラワンメイクレースの後は、この車両を使う事が
決定しています。
4ドアセダンなんで、車高をペタペタに落とすとカッコいいんでしょうね。
タイヤも大径なんで、ホイールアーチとツライチにするといいかも。


これまでの、シビック=3ドアハッチバックの小型車というイメージからは
大きく乖離しますが、この姿がこれからのスタンダードになるのかな?。
なら、インテグラタイプRの4ドアとか、アコードユーロRとか、
なぜヒットしなかったのか?。特にインテRの4枚ってシブイと思うんですが
ねえ〜。


欲しい車です。シビックR。