台風

台風が来てますね。
ちょうどこの週末、鈴鹿クラブマンレースが開催される日程なんですが、
残念なことに中止となりました。
チームから何人か参加する予定だったんだけどね。
この雨だったらしょうがない?。いやいや、台風が思いのほか早く通過したら、
朝から雨も上がって走行可能なんじゃない?。
晴れてきたりしたら、参加者の方は「なんで中止にしたのよ」って
思いますよね。多分僕もそう思うでしょう。
サーキット側は安全を保つためには苦渋の決断だと思いますが。


ジムカーナで台風と重なって中止になった事はないけど、
大雨の時、キョウセイのパドックで靴が流されて行方不明だった事ならあるなw。
排水溝に流されてたw。
だいたい、雨の日の大会の何が嫌かって、別に雨の走行はそんなに嫌いじゃ
ないんだけど、荷物の積み下ろし&車の準備ね。
ビタビタになるし。
ほんと、荷物の片付けやめて、そのまま帰ろうと思うくらい。
ゴルフとかであるじゃないですか、「ゴルフ宅急便」。
クラブとかの道具をゴルフ場まで運んでくれるサービス。
あれと同じことをジムカーナやサーキットで始めたら儲かるんじゃない?。
片付けからお願いしてさ。
「日曜は手ぶらでジムカーナ」ってか?。
帰りもさ、車いっぱい荷物積んで帰らなくてもいいからさ、あちこち寄って
帰れるじゃない。
信号で急停止した時、横に乗っている彼女とかに後ろからタイヤが降ってくる
こともないだろうし(笑)。


でもみんな金がないから、こんなサービス成り立たないんだろうな
当たり前か。