データのサルベージ成功



以前から調子の悪かったHDDが遂に反応しなくなった。
原因はケースのせいだろうと踏んでいた。
このケース、HDD搭載、USBポートx2、各種メディアリーダー
装備なのだが、HDDだけ反応しない。認識させる順番?みたいな
ものがおかしい(初心者だから適当な理由付けww)。


で、写真のようなものを買ってきた。
IDEをUSB接続できるもの。
HDDは超精密部品なので、こんなむき出し設置はいかがなものか?と
思うけどね。あと思いの他高温になるので、マジやけど注意。
近所のエイデンで。どこでも売ってるよね。


結論は、HDDは正常に読み書きできるようになりました。
しかも読み書きの速度もUP。
よかったよかった・・・。