F1

山本選手


山本左近選手、今期残りのF1選手権に参加となりましたね。
チームはスパイカー
スパイカークリスチャン・アルバースがクビとなった(?)為、
空きのできたシートに急遽契約が決まったとの事です。
よりによってアルバースの後釜ですか。
昨年、SAF1の井出選手が特攻してクラッシュし、ライセンス剥奪の
きっかけとなった選手ですね。
山本選手も結果的に井出選手の後釜に座ってたことになるので、何だか変な
めぐり合わせというか何と言うか・・・。


さて、予選。
ジャンカルロ・フィジケラに走行を妨害されたとは言え、上とは1秒
もの大差で最下位・・。
ネット上では「左近選手の車はGT300クラス?」と言われる程・・・。
さすがにブランクがありました。しかもスパイカーは今期最弱と
言われるチーム。
昨年のSAF1と同様、残りのレースでも苦戦が続くでしょう。
「ネタドライバー」と言われないように。


でも、是非頑張ってほしいものです。
日本人ドライバーにはついつい応援しますよね。
そうそう、トヨタも調子上げてきてますし。
あとはTV放送の時間がもっと早くからやってくれれば文句なし
なんだけど。
(こればっかはしょうがないかな。)