アイスコーヒー

年がら年中コーヒー飲んでる僕ですが、夏はちょっと困る(?)。
おいしいアイスコーヒーのお店がそんなに無いからだ。


HOTコーヒーはそこのお店で豆挽いたりしてコーヒー入れてるのに、
ICEになるとなぜ「紙パック業務用」のコーヒーをグラスに注いで
持ってくるのさ?。
殆どのお店がこれじゃない?。
味で分かるっちゅうの!。
そんなにアイスコーヒー作るのってメンドクサイかな?。
そんなに難かしいかな?。
そんなに儲からないかな?。
そんなん、喫茶店でそんなん飲むんだったら、コンビニでBRENDYでも
買ってきて飲んでるって。


でも、きちんと一から作ってる店もあるよ。
さすがに美味しいよ。
金払ってるんだから、こうじゃないとねえ。


ちなみに僕の好みの味は、ちょっと薄めのアメリカンに近い感じの味。
缶コーヒーでいうと、お茶でおなじみ「伊藤園」のブラックコーヒー缶。
なかなか売ってないんだけど。
逆にダメなのが、GEOGIAのブラック。やや濃い目&苦めだよね?。


そうだよな、ICEをわざわざ喫茶店に飲みに行かなくても・・・。