気をつけないと

最近、車の事故を起こしそうになることがあった。
それも2件。
1件目は、僕が左折ウインカー出しているのにその横をすり抜けようと
してた原付と接触寸前。
2件目は歩道から飛び出してきた自転車と接触寸前。


危ないよね。
特に1件目のほう。
すりぬけようとしてた原付にはむかつくけど、いやいや僕の
左折巻き込み確認の不十分(ということで・・・)。
たまたま注意力散漫だったのかな?。
事故ったら「たまたま」では済まないんだけどね。
横着運転は止めましょう。
そう、「横着行動禁止」で行こう、ヨシ!って、作業前の
指差呼称みたいだ。


ちょいと目が覚めたんで、12月は特に注意します。
世間は慌しいけど。