年末前の

今日は年末連休前の大一番?
外注加工業者で製作した部品のトライ。
これがうまくいけば気兼ねなく長期連休となります。
ヘタこくと連休が短くなります(泣)。


朝9時から早速開始。
真空装置の真空リークテストなんだけど、なかなかうまく行かない。
業者さんよ、前もってトライしておいたんじゃないの?。
文句を言っても始まりませんが・・。
午前中に終わって設備を持ち帰る予定だったが、ダメだった。
昼休みは近くのサガミでランチ(どうでもいいんだけどw)。


午後からも引き続きトライ。
それにしても寒い。
灯油のバーナストーブ?のまえから離れられない。
はやく帰りたくなってきた。
こりゃ年内はムリか?。
もう時間は午後10時・・・・。


でも協議の末、何とか妥協してOKとしました。
こういうパターンは設備持ち帰ってからハマるんだよな・・・。
まあいいっか、正月だし(?)。


帰りは会社のハイエースを運転して。
空しくカラの荷台でしたが、運転してみると結構速いんですね(笑)。
ギヤ比がクロス気味で繋がりが気持ちいい。
尾張中央道を爆走して帰りました。


明日、朝8時納品って・・寝る時間ないじゃん・・。