どうしてくれるねん?(なぜ関西弁?)。

最近ハヤリの中国製ギョウザ、冷凍食品問題。
なにやら只者ではない薬品が入っていましたね〜。
まったく、何をしてくれるねん!。
ギョウザ!餃子!。
我が家では、報道でおなじみ銘柄の冷凍食品は無かったですが、
妻が冷凍食品の餃子を3袋買ってきていた。
メーカー名はあえて伏せる。
僕は、この商品は全く問題がないと思っているが、妻はもうダメで、
さんざん考えた挙句、泣く泣く廃棄処分した。
もったいない金額は約400円。
いやいや、金の問題ではなく、食べ物を捨てなければならなかった
この状況が問題。
日本中の女性の方をはじめ、心配性の方は食べられないでしょうな。


そうそう、僕の会社の上司は例の「毒入り餃子」を買ってきていたそうで。。
調べたら冷凍庫の中にあったそうです。


でも、これで気のすまない僕は、近所の「餃子の王将」で餃子を持ち帰り
してきた。しかも4人前。

結構、王将の餃子フリークな僕。


ぺろっと4人前、頂きましたw。


やっぱ焼きたては美味しいね〜。