万博記念公園

長久手にある万博記念公園モリコロパーク)に行ってきた。
ちょうど天気もやや曇りで、強烈に暑くなくてよかった。



入り口。
背後には観覧車がそびえてます。
万博のときはこの観覧車、すごい待ち時間で乗れなかった思い出が。



高台からの眺め。
当時の面影はもうすっかり無い。雰囲気がすこしでも残っていればよかったんですが。
パビリオン等はほんの少しを除いて完全撤去。
まあ、当時を懐かしく思うために来たのではないんでいいのですが。



眺めの向こうには、長久手の町並みが少し見えます。


そういえば、クソ暑いときに来たよな〜トヨタ館に入るために3時間くらい並んだっけ?。
あの経験があるので、今、何かの待ち行列にはだいたい我慢できる耐性がつきました(笑)。
夜閉園になるまで歩き回ってクタクタになって・・・・ワッフル替えなかったなあ〜・・・。


って、自販機でコーヒー買って一服しながら、結局は当時を懐かしく思っているのでありました(笑)。



食事は、こんな感じで「すがきや」と「モスバーガー」の店があります。
ほかにもあるみたいですが、公園が広大すぎてよくわかりません。
公園にきて「すがきや」はどうかと思いますが・・・。



こんな人間モドキロボットも展示してありました。
実際に稼動してます。話しかけると返してきます。
今から3〜4年前では、これが最先端だったんでしょうね。
今ならもっと人間らしいものができるはず。技術の発展ですよ。


っていうか、このロボットのデザインした人、菅野美穂ファンだろ絶対!。
だってこのロボット、なんとなく似てませんか?。


どうでもいいけど。