水没車墓場

以前から気になっていたんですが、通勤途中の道路脇の広場に
高級車ばかりの廃車らしきものが集まり出した。
どうみても不思議な雰囲気。どっかの中古車屋の車置き場にしては草ボーボーで
しかも下は泥だらけ。さらにおかしいのは、それらの車をフォークリフト
すくって移動させていること(笑)。
渋滞時に横で停まった時によくよく見てみるとほとんどの車がウインドウの
内側から水滴で曇っている。


ああ、これらは先月の集中豪雨で水没した車なんだな、と気がつきました。
多分保険会社の所有物なのでしょうか?。
ちょっと見たところ、ゼロクラやらシーマやらRX8、DC5、エスティマHV、
プリウスBMW3及び5、7series、でかいBENZ、ハリアー数台、新型インプ、
インスパイアetc・・・・・。
なかなか見ごたえあります。多分50台くらいあるんじゃないか?。


使える外装部品だけ外してあとはシュレッダーですか?。
BMW7シリーズの車体をシュレッダーかけるところなんて見てみたいですね。
ゾクゾクします(笑)。

車検証とコーションプレートを切り取ってオクで流している悪党だったりして・・・・。

貧乏性なんで、水没でもいいから1台丸車で売ってくれないかな〜なんて
見るたびに思う今日この頃・・。