今年の名古屋駅






今年の名古屋駅のイルミネーションはこんな感じ。
けっこう綺麗です。
でも、開始してすぐの頃(今から5年くらい前?)がいちばん綺麗だったような・・・。
雪が舞うようなイルミの年もあったよね。


でもね、気づいた事がある。
この電飾を見てる見物客が明らかに少ないと思った。
例年なら、おまわりさんに注意しながら駅前ロータリーの端に路駐して
写真とか見物してる奴たくさんいたと思いましたが、今年はマジまばら。
見物客が少ない。


これも不景気のせい?名古屋に遊びに来てない?。


ちょぴり世相を反映しているんだな、と感じました。
来年の冬(と言わず、春から)景気回復してくれないかな〜。