幕張メッセへ

朝7時24分?の新幹線で東京へ。
指定席取っておいてよかった。
というか、このご時勢、重要度の低い出張はすべてカットになるんですが
何とか承認してもらいまして、逆に「ちゃんと見て来いよゴルァ!」みたいに
ややプレッシャーを感じています。


京葉線を乗り継ぎ、10時に幕張メッセへ。


昨今の不況で、今年の出展企業は減っているのか?と思いきや、実際は
そんな雰囲気もなく例年通りでしょうか?。
コンパニオンのおねえちゃん達も健在でした。
中年エロジジイ相手にご苦労さまです(笑)。




とにかく会場が広くて、全内容を見学、用談、制覇するべく昼飯も摂らずに
がんばりました。
目ぼしい商品、メーカーブースには突撃してカタログいっぱい貰いました。
結構、情報収集できたと思います。


帰りは東京駅の八重洲で晩御飯たべたあと、7時半の新幹線で帰路につきました。
車内では爆睡で、東京-名古屋ってこんなに近いのかと思うくらいww。


とにかく疲れた・・・・。