ラーメンは無いだろ

今日も子供の看護のため病院へ。
で、妻と入れ替わりで昼メシを食べるため近くのすき屋へ行った。
時間は15時を回っていましたけど。


で、店内で食事していると1台の車がやってきた。
車からはおっさんが一人。黒のネクタイしてたから
どっかの冠婚葬祭の帰りかな?。
そのおっさん、店内に入ってメニューを見ることも無く店員に


「ラーメン、ある??」


と、さも普通に言った。


店員のバイト君も普通に返せばよかったものを、「ウチ牛丼やなんで
ラーメンないっすよ!メニュー見て決めて下さい」。
などと強い口調で言い返したので、そのおっさん、気を悪くしたのか、


「何でないの?ここなら何でもある!ってさっき聞いたんで来たんだけど!!」


と応戦してるww。まあ、どっちもどっちですが。
おっさん、どこでそんなデマ聞いてきたのwwカレーならあるよ!。
僕はラーメンをさも普通に注文したおっさんが可笑しくておかしくて、
笑えてきてた。


で、メニューを見てしばし考えるおっさん。
おとなしく牛丼並とか頼んでおけばいいものを、


「ライスとサラダとお新香。ライスは大で」。


ちょお前wwすごく草食動物やんwラーメンとは大違いだけどw。
結局なんでもいいのかよ。
この質素すぎる注文にもウケた。
質素の中にもライス大盛りは一点豪華主義なのか・・。


そこでバイトのねえちゃん(はるな愛を√2で除したみたいな感じ)の一言、


「ウチ、ライスのみってやってないんですよ!」


その後のおっさんがどうなったかは知らない。


牛丼屋で牛頼まないのは、四国に旅行に行って讃岐うどんの名店に行き、
平気な顔で「ざるそば」を注文した僕に似ている・・・・笑。



でもね、○き屋カレーはあまり美味しくない・・・。