抗生物質


カゼがなかなか良くならないんで思い切って医者へ行った。
まあ、医者に罹るほどひどくはなかったんですけど、
微妙なだるさが続くんで、このままダラダラしてても辛いだけですので
一応行った。
僕みたいな「一応、医者へ・・・」みたいな人がいるせいで、
保健医療費が膨大に膨れ上がるんでしょうね。


で、長引いているようなので、しっかり治しましょうとの事で、
抗生物質他、薬を出してもらいました。


効果は、さすが医者の薬です。
1回飲んだだけですっかりカゼの微妙な症状は治まりました。
おそるべし抗生物質・・・・。
ここの医者はさらに抗生剤入りの点滴も、症状が重いときは処置してくれる。
残念ながら(?)今日はしなかったけど。
こんな事ならもっと早く行っとけば良かった。
市販のカゼ薬を3瓶も飲みきって、でもなかなか良くならないね〜なんて
もったいない事しなくても良かったものを。
しかも飲み続けると肝臓?が疲れてくるのか、逆に体調が悪くなる事も
ありましたし。


でも開院時間とかの都合で、なかなか平日とか行けないんだよね。