やまびこ先生



「やまびこ先生ってだいたい誰だよ!ってツッコミを
入れたくなりますが、まあ、勿体無い展示物だと思います。
知ってる人も多いんじゃないかな?これがある場所。
車はトヨペットクラウン。RS10型(でよかったっけ?)。
ぱっと見、外装は綺麗にしてあります。
内装はシート破れとかあったりしますが、全体的に見て
年式の割りにはGOODコンディションであります。
レストアとかはしてないっぽい。
未再生車両だとしたら奇跡の1台です。
どこかの人が寄贈、または貸し出ししているんでしょうね。


とか、何僕一人で盛り上がっているのかと・・。
子供とここに遊びにきたのですが、こちらに夢中で夢中で。


いつかは旧車、と思っていますが、ここまで古い車両になると
マジで維持費で破産する勢いとなりそうでして、
僕は80年代の国産車の、「ネオヒストリック」と呼ばれるジャンルの
もので十分です。


とか、何僕一人で盛り上がっているのかと・・。