腹が立つので

なぜか今日は会社が休み。
なぜだか分かります?。
そう、YES!高須クリニック!(またか・・・)。
顧客(某T自動車)の減産のあおりで休みになったんですよ。


木曜から休みだなんて。
いきなりの4連休なんて・・・ちっともうれしくないどころか、
逆に腹が立ちます。
いったいこうなったのは誰の責任なんだよ。


こういう時こそお金はあまり使わず、自宅または近郊でブラっとするのが
良いとかいう人いますけど、そんなんもアホくさいし、いっちょお金を
使って市場経済の活性化といきますか!とランチに出かけた、
場所は春日井の某ホテルのレストラン。
妻と僕でけっこうガッツり頂きました。


結構いただきましたが、写真の品、結構リーズナブルでいいんですよ。
美味しいし。平日なんで客も少なくまさに貸切状態。
メインの料理を注文すると、サイドメニュ-はバイキング形式で
食べ放題。いいね〜。


「こういう世間の情勢だから、お金を使わずに過ごしましょう」とか
言ってる人やそういう考えは、僕、大嫌いなんですよ。
しんみりしててもしょうがないじゃないですか?。


今度も行くぜ。