知らないうちに

インドアンタエウスの幼虫ですが、しらないうちに
初令から2令虫へ脱皮(?)してました。
頭部はアメ色で大きくなってます。
そういえば最近、菌糸ビンの底で食欲も無くじっとしてると
思ったら。。。。そういう事だったのね。準備していたんだ。


この幼虫、本当に温度管理が大変でして。
1kgの保冷材を2個投入して、保冷箱の中を24〜26℃に管理して
その中で飼育しています。
朝、晩と2回行わなくてはなりません。
だいたい、冷やして生育する昆虫なんて、どうなのよ?。
でも、来年3月頃の成虫化を目指して、がんばりますよ!。


3匹中、1匹はビンの中央付近に居座っているらしく、外からは全く
菌糸を食べた形跡が見られないんでちょっと心配なのですが・・・・



生きているんでしょうか?。