ある意味爆笑

韓国の自動車で、すごいのがあるみたいですね。
YAHOOのニュースで見た方もいると思いますが、
韓国版ハイブリッド車らしいです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000038-scn-kr


といっても「LPGガスエンジンを電動モーターでアシスト」しているだけ
らしく、プリウスみたいな高度な制御はしていないみたいです。
何でも、信号待ちで止まったらオートアイドリングストップされて、
それだけならまだしも、エアコンまで停止してしまう始末。


まあ、ある意味「究極のエコカー」ですが(笑)。


電動アシスト付き自動車と呼ばれてもおかしくはないですね。

LPGガスエンジンだけの車にしとけばよかったんですよ。
日本のタクシーみたいに。


でも、この車、一度見てみたいな・・。