カブト虫


ペアで飼育して何日か経ちます。
そろそろ産卵していてもいいんですが・・・・やや気になります。


メス2匹のうち、1匹は早々に死んでしまいました。
不思議なもので、つい昨日までゴソゴソと元気だったんですが、
あくる朝にはピクリともしなくなっていて・・・・最近は朝晩がだんだんと
冷え込んできていますから、残る♂♀各1匹もそろそろ寿命かと。。。。


ノコギリクワガタのペアは先日、死んでしまいました。
こちらも先日まではぜんぜん元気だったのに。
ほんと、予測できないものです。
このノコギリのペアは数個の卵を残してくれましたので、
もう暫くしたらプラケースから取り出してみたいと思います。