もう9月

もうじき9月になるんですね。
今年は夏が短かった気がしますが、そう思いませんでしたか?。
8月は前半は雨ばかりで。
夏季連休中こそ、夏らしい気温でしたが、後半はすっかり涼しくなって
秋の気配が感じられます。
雲を見てるのが好きな僕は、ああ、秋の雲を見るたびに
何だか少し切ない気分になる。。。。(?)。


1年で一番好きな季節は「秋」です。


そういえば、秋の虫で「クツワムシ」っているじゃないですか?。
名前は聞いたことがある人が多いと思いますが、実際に鳴き声を
聞いたことがある人って少ないのかな?。
僕の嫁さんは、僕の実家で夜、鳴いているのを初めて聞いて
感動していました。
実家が結構な田舎なので、僕なんかはそんな虫なんて
全然普通だったんですが。


近くで見ると結構キモい虫なんですが。
ttp://mushinone.cool.ne.jp/kutsuwamushi.htm