ジムカーナ初めて物語(1)

人生発スピーン!!

この写真は何でしょう?。
これは、僕のジムカーナ初参加した時の写真です。
日付は1992年11月29日。広島大学自動車部主催の
フェニックスジムカーナだ。懐かしいです。
場所は広島県のスポーツランドタマダ。

参加の前日は、ヘルメットを買いにいったり、グローブを
買いに行ったりと、何かとてもドキドキだったのを覚えています。

で、写真中の僕は、これは何をしているかというと
1本目、1コーナーを曲がってすぐにケツがでてスピンし、このあと
ダートに落ちる瞬間です。

車はEG6。友達の安田君の車。大学1年生にして新車のEGに
乗っていた。当時、僕はまだ自分の車を持っていなかった為
Wエントリーした訳です。

さらに事もあろうに、2本目も中間地点過ぎのヘアピンコーナーに
オーバースピードで進入、鬼アンダー発生の結果何とウレタンバリアに
刺さってしまった。

この大会でかなりのショック受けた僕は、早く自分の車を購入して
練習したいと思った訳でした。

→第2話に続く(あるんかな?)。