ジムカーナ初めて物語(2)

人の車にのぼるじゃねえ!!

自分の車を持ったのは、1993年春。
車屋の駐車場に草に埋れていたEP71だった。
検付き20万円。バイト代で買った。
ほんとはFR車が欲しくていろいろ探し回ったがいい車が無かった。
ブルーバード(910)ターボをタダでくれるという話もあったが
あまりのボロさに止めた。
TE71、KP61、TA63、AA63、AE86あたりがほんとは
欲しかったんだけどね。


EP71は、車部の先輩がすでに何人も乗っていて、なぜか車を買う前から
ショックアブソーバーは持っていた(笑)。
納車後、2日目でショック交換した。
とにかく走っているのが楽しくてしょうがなかった。
でもお金は無かった。常にガソリンは1000円分しか入れれなかった。
そのせいで、タンクのフロートスイッチが壊れてしまい
燃料計は常にゼロしか指さなくなった。


峠にもよく行ったなー。
K察にもよく止められました。
写真は僕の車に勝手に上がる人たち(笑)。


→その3に続く。