めいほうで山菜採り

いい天気だった。

今日はめいほうスキー場で、「中津川さんと遊ぼう会」に参加してきた。
めいほうには、以前にスキーで5回位来たことがあったが、駐車場での
ジムカーナ練習は初めて。来てみての第一印象は、路面も荒れてないし、
雁が原より広いし、高台から他の人の走りも見学できるしと、なかなか
GOODと思った。さらに小牧からそこそこ近い。2時間位で到着できる
のもいい。雁なんか遠くて、ちょっと行くには気が引けるんですよね。


午前、午後と、いつものみんなとワイワイ楽しみながら練習した。
キャンプや観光に来てた人たちも多く見物に来てました。
あの人たちから見れば、タイヤ減らしてキーキーやって、何してんだろ
こいつらと思ってたに違いありません。だって僕ですら思ってましたから(笑)。
天気も良く、すっかり観光モードで、練習してるのがもったいないくらいだった。
あー、バーベQなんかしながらビール飲みてーと何回思ったことか!!。


パイロンコースは結構苦手なんで、最初はちゃんと走れるか不安だったけど、
そこそこ走れた?かな?。まあほどほどでOK。タイヤがショボ過ぎたので
あんまり練習にならなかったかもしれないけど、楽しかったからまあいいか。
他の人の走りもちょっと研究したりして。


とにかく、天気も大変よく、気分良かったです。
あの谷間に響くタイヤのスキール音さえなければ(笑)。
次にめいほうに行く時は、ジムカーナ練習ではなく、ハイキングなんかで
来たいと思いました。


帰りは渋滞を承知の上で郡上八幡から東海北陸道に乗りました。
その時点では渋滞7㌔でしたが、実際はその半分くらいで、
19時には家に到着できました


中津川さん、企画、運営ご苦労さまでした。
また練習会あったら、参加したいと思います。


しょぼいですが、写真を何枚か撮りましたのでUPします。
http://photos.yahoo.co.jp/infobar0518
全部UPできませんでしたので、来週月曜に第2弾目をUPします。