今週末は→東海sr

愛車1号

今週末は東海シリーズ第4戦だ。
場所はキョウセイ。何と今年初走行。
主催はMASCですか?。ラック系の主催の時は、
何となく他のクラブ主催とちょっと異なるコース設定に
なってるのが楽しみです。


キョウセイですから、全体的にせこく走るほうがタイムが出る。
めいほうでちょっとパイロンの練習をしたので、パイロンセクションは
今回は大丈夫?(結構、楽天的なもんで・・・)。
デフを効かせるタイミングを間違えない様にしないと。
効き始めがちょっと神経質。


さて、日曜日は晴れでしょうか?。
というのも、タイヤのコンパウンドを、SSかSか、どっちにしようか
迷い中なんです。
路面温度は結構熱くなるかな?やっぱりS?。うーん、迷う。


↑とかなんとか言ってますが、僕は、タイヤが『タレる』という
状態がいまいち良く分からないんです。
タイヤが喰っているか、いないかは分かるのですが。
何となくグリップしないとか、後半アンダーが出るとか、その辺の
微妙な領域がよく分かりません。
なので、真夏でも最柔コンパウンドのSSなんかで走ってしまいます。
あ、リヤは年中、真冬用のG/2Sコンパウンドです。
これはセッティングとかではなく、単に金欠でタイヤ買えないだけです(笑)。


あれこれ考える前に、楽しんで走りましょう!!。