昔はなあ・・・!。

会社の上司と話をしていた時のこと。
この人は、先日書きましたが、元ラリーストだった人です。


上司:「そういえば、お前、自分とおない年の車、買ったか?。」
僕 :「まだですよ。お金がないじゃん。」
この会話は、以前、この人と出張に行く時、レストアして車を乗りたいなあ
と話したことから始まる。


上司:「そういえば、この前稲沢のGSでケンメリ見た。吸気音が凄かったぞ。
    キャブがSOLEX44パイに違いないな」
僕 :「ケンメリって排ガス規制に引っかかってたんで、希少ですね。」


上司:「お前、プラグコードって替えてるのか?」。
僕 :「替えてないよ。純正のコードの抵抗値が一番いいと思ってるんで。」
上司:「俺の頃は自作でトランジスタでイグナイター(?)作って点火系
    いじってたぞ。プラグの先端を針みたいに削って使ったぞ。」
僕 :「それ、原付でやった事あります。プラグ失火してかぶりまくりでした。」


上司:「お前のシビック貸せ。」
僕 :「いやだよ。」
上司:「山で転がして(横転して)やる。」


上司:「ラリーショップとかって今あるのか。」
僕 :「よく分からんけど、あんまり聞きませんよね。」
上司:「俺は昔は名古屋の黄金陸橋の辺にあったショップに行ってたぞ。」


他、いろいろ話した。
これがコミニュケーションってやつですか?。