祭り座ニッポン!。

takaki_mikifumi2005-07-17

今日は地元・豊田スタジアムで開催された「祭り座ニッポン」なる
イベントに行ってきた。これは、日本各地の代表的な祭りを呼んで、
上演し、見て楽しもうという催し。うちの嫁さんが行きたいと言い出して、
ぼくも興味があったんで行って来た。
ちなみにスタジアムのすぐ前にある高校が、我が母校「豊田北」高校だったり
する。懐かしかった〜。


4時頃スタジアムに到着。周辺の出店を食べ歩いた。
鮎の塩焼きを2匹も食べてしまった!美味かった!。


5時より上演開始。全席指定の席に着く。
青森のねぶた祭りをはじめ、いろんなものが出てきた。
なかなか迫力あります。沖縄の祭りでは、沖縄出身の
りんけんバンド」なるものが出てきて生ライブ。これはあんまり
楽しくなかったかな。


暑さでバテ気味となった頃、北島三郎率いる「北島ファミリー」
がついに登場!本物の三郎小さいな!。山本譲二はかっこええな。
小金沢君もおった。他4人おったけどよく分からんかった。
さすがに歌うまいな。さすがプロの歌手。客を楽しませてくれます。


9時に閉演。5時からやってたんで、尺が長すぎ。何かダラダラです。
でも、生さぶちゃんも見れたし、そこそこ楽しかったんでよしと
しますか。