旅へ

takaki_mikifumi2005-08-09

8,9日と、和歌山県某所まで小旅行に行ってきた。
いい景色を眺めて、温泉につかってゆっくりして、
美味いものを食べるのが目的です。


出発してすぐ、東名阪が事故渋滞。マジかよ!。
亀山から名阪国道をひたすら飛ばす。
覆面パトに捕獲されている車多数。怖かった〜。
大阪より阪和自動車道をひたすら南下する。


約5時間で目的地へ到着。湾のそばのいい眺めの場所です。
ここはマグロ他海の物が捕れるので、夕飯にたらふく食った。
ウマー!。で、温泉、サウナ、酒とおっさんメニューを
一通りこなし満足。


次の朝は朝風呂の後入り江を散歩。海が非常に綺麗なので
魚が見える。アジとかふぐとかたくさんいた。いいねえ。
その後、付近の観光地を巡った。景色も良い。
昼飯に再び海鮮物。ちょっと豪華に海鮮丼+α。これも美味かった・・・。
でもコレステロール高そう。まあいいや。
土産他、いろいろ買い物を済ませて帰路へ。


長距離ドライブはあんまり苦にしない僕ですが、帰りは
渋滞と名阪国道スリルドライブとでくたびれました。
でもよい旅でした。


全工程690㌔。燃費平均15.8㌔/L(メーター読み)。