他にする事無いのか?

特に何も用事が無い(というか、暑さでする気が起きない)ので、久しぶりに
昼間から家で「カレー」を作ることにした。
特に料理を作るのが趣味ではないんですが、学生の頃から
たまに夕ご飯用のカレーを朝から煮込んで作ったりしてました。


今日は、昨日実家から野菜を大量に持ってきたので、それを使った。
僕のカレーは特に何も目新しいものは無く、玉葱、人参、ジャガイモ、
肉、他で作ります。
ですが、味の決め手は「玉葱の量」と「煮込みの時間」と「アク取り」
だと自分では勝手に思っている。
玉葱はみじん切りにし、鍋にいっぱい入れて(今回は大6個使用)煮ていきます。
最終的には、玉葱の姿が見えなくなるまで(溶けてしまうまで)煮込みます。
で、いったん火から降ろし、冷蔵庫でしばし寝かして完成。
途中、「激走GT!」なんか見て休憩取ったりして。

出来上がりの味は・・・・・なかなかウマーでした。
成功成功。